2013年11月15日

絶版バイクス誌 #15

絶版バイクス誌発売になっています! カワサキトリプルの愁煙 〜加・速・魂〜

クランクシャフト分解組立芯だしやiBもシリンダー加工について詳しく紹介していただいています。
350ss用に造ったメッキシリンダーも載せていただきました。

H2 750ccなどは通常の鋳鉄シリンダーだと磨耗が激しいようなので、放熱性がよくて軽くて、なにより磨耗しないメッキシリンダー化はとても有効だと思います。
間もなく試作を始めますので、ぜひH2などカワサキトリプルをお持ちのかたはICBM(アルミメッキ化スリーブ)のご検討をお願いします!!(^o^)


posted by sotaro at 17:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

CB750 Four

ヤエスメディアムック 発売になりましたね!



IMG_2052.jpg




すごい分厚い本で、お値段は2,300円・
CBナナハン好きの方には必携の本でしょうね。



IMG_2053.jpg





iBのことも紹介していただいています。

CB750のシリンダーをマシニングセンターで加工してるところの写真を僕が撮ってお送りしました。(^o^)



ぜひ、お買い上げください!!(^o^)



posted by sotaro at 11:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

MOTO MAINTENANCE誌 #110

1375726_752663004749070_961721280_n.jpg
110号発売になりました!
お待たせしました〜!!(^o^)

今号でもたくさんiBをとりあげていただいています。(^^)

1384019_752663024749068_554218607_n.jpg
なんと! 目次のページの左側の写真は
隼をICBMでボアアップという記事になっています!!

こんなことやっちゃうなんて凄いですよね!
いや、お客様の発想が。(^o^)
1385414_752663038082400_1968282930_n.jpg
巻頭のこちらのページではプラトーホーニングについて詳しくご紹介いただいています。

1378207_752663064749064_1603986691_n.jpg
連載「GO!GO!内燃機」ではZ1のスリーブが回ってしまうということの対策について。

回り止め加工はやめて、ぜひスリーブ製作で最高のシリンダーを造りましょう!
せっかくの素晴らしいZ1/Z2というバイクもシリンダースリーブがガタガタではカタナシです。

ぜひ、書店にてお買い求めください! (^o^)

posted by sotaro at 09:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

旧車バイクマガジン vol.5

今回はCB72と350SSに実施したICBM(シリンダーのアルミメッキ化)についてご紹介いただいています!

1170920_728095617205809_783493117_n.jpg

1170678_728095633872474_536792622_n.jpg
posted by sotaro at 10:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

MOTO MAINTENANCE #109

モトメンテナンス誌、発売になっています!



GO!GO!内燃機の連載、今回はランキング3・クランクシャフト編です。


連載ページ以外でもあちこちにiBについて触れていただいています。

探してみてください!(^o^)

posted by sotaro at 15:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

別冊モーターサイクリスト #413

今月は「別冊」に記事掲載していただきました〜!
IMG_0708-1.jpg

中村さんのノートンコマンドと、、、
IMG_0704-1.jpg

神山さんのスーパーカブC100 62年式
IMG_0705-1.jpg

それにLOCの記事も載せていただいてます!
IMG_0706-1.jpg

iB Ladyもなぜかノートンと!(^o^)
IMG_0707-1.jpg

夏休みのお供に、ぜひ、おかいあげください!(^o^)

posted by sotaro at 08:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

MOTO MAINTENANCE 誌 #108

1017596_682887275059977_2083315912_n.jpg
今月もぱっちりiBをとりあげていただいてます!

970737_682887285059976_277783385_n.jpg
GO!GO!内燃機連載はDE耐!参戦記。

3693_682887328393305_1982549581_n.jpg
DE耐!参戦マシンCB50の解説は田口編集長が。

7148_682887281726643_1264194626_n.jpg
p75 では田口さんのDAXのヘッド加工のお手伝いをした記事が載っています!

ぜひ、書店にてお求めください。(^o^)

posted by sotaro at 13:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

MOTOMAINTENANCE #107

IMG_0287.jpeg
発売になっています!

IMG_0288.jpeg
GO!GO!内燃機の連載はシリンダー部門のランキングです。

IMG_0290.jpeg
VMXのこともちょこっとだけ載っています。

本屋さんへ!GO!GO! (^o^)


posted by sotaro at 16:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

Flywheels #22

526224_626874950661210_521864663_n.jpg

かっこいい雑誌ですよね。Flywheels誌。
こんなクルマに乗ったら愉しいでしょうね!(^o^)

ページをめくっていったら、こんな箇所を発見!

856393_626874953994543_521099422_o.jpg

どうやらこのエンジンと近いうちに会えるようです。
80年前のエンジン。どんなでしょうね。

腕のふるい甲斐がありそう!楽しみです!!

posted by sotaro at 09:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

MOTO MAINTENANCE #106

2013-02-19 09.04.01.jpeg

2013-02-19 09.04.30.jpeg

モトメンテナンス誌発売になっています!
もうお手に取られ方も多いでしょうね。

今月もGO!GO!内燃機の連載他、あちこちでiBについて取り上げていただいています。
探してみてください ! (^o^)

連載ではご用命の多いヘッド加工についてご紹介しています。
まだの方はぜひ、書店でお求めください!!



posted by sotaro at 10:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

MOTO MAINTENANCE #105

IMG_1703.jpeg

IMG_1704.jpeg

IMG_1705.jpeg

16日発売!
なんと今号では連載[GO!GO!内燃機!]スペシャル版でカラー4ページです。

もちろん、世間を騒がす[ICBM]について!
Inoue boring Cylinder Bore finishing Method
内径仕上げの最終兵器です。(^o^)


posted by sotaro at 18:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

2ストロークマガジン #5

IMG_1653.jpeg
2ストロークマガジン、発売になります!

IMG_1654.jpeg
ICBM アルミメッキ化についてもとりあげていただきました!
ありがとうございます。

IMG_1655.jpeg
NSRについてもクランク再生などお手伝いしました!

後藤さんの記事はやっぱり面白いです!!
ぜひ、書店へ!!

posted by sotaro at 12:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

絶版バイクス #12

IMG_1635.jpeg 絶版バイクス、発売になっています!

IMG_1636.jpeg
ICBMについてご紹介いただいています。我々の取り組みの意味がとてもよくわかる記事です!


posted by sotaro at 13:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

MOTOMAINTENANCE #104

IMG_1516.jpeg
発売になりました〜!!
原付2種は僕も大好きです!!
それもいまどきのスクーターよりは昔の2スト90ccとかがカッコいいと思いますね〜。(^o^)

IMG_1517.jpeg
「GO!GO!内燃機」好評(?)連載中!
今回は誌上ファクトリーツアーということで工場内をご紹介しています。

IMG_1518.jpeg
RZ250初期型用メッキシリンダーの広告もばっちり。GENさんカッコイイ!(^o^)

ぜひ、書店にてお買い上げください。
バイクいじりには欠かせない一冊です。





posted by sotaro at 08:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ZEPPAN BIKES誌 #11

IMG_1263.JPG
本日発売です!

IMG_1262.JPG
iBはテイストオブツクバでのブース出展を紹介していただきました!

すぐ下にはTKRJさんの記事も。


posted by sotaro at 12:46| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

MOTO MAINTENANCE #102

IMG_1203.jpeg
モトメンテナンス誌 102号が発売になりました!!

今号もiBの記事がいっぱい!

IMG_1204.jpeg
DE耐!のレースについて。

IMG_1205.jpeg
そのエンジンと加工について。

他にもDE耐!出場の2台のマシンについての詳細。W650をW800にするポッシュフェイスさんのボアアップキットのためのボーリングやヘッドの加工。ヤマハボビー80のボーリング+ホーニング。ホンダ シャリーのφ54シリンダーメッキ化。などなど、これでもかってくらいiBの記事を誌面にとりあげていただいています。

感謝です!!
内燃機屋なんていう陽の当たらない仕事にこんなにも光をあてていただいて、
まったくありがたいとしか言いようがありません。

IMG_1206.jpeg
おまけに読者ページにはiB Ladyの紹介まで!!(^o^)

ほんとにありがとうございます。
ぜひ、書店でお買い上げください。立ち読みで済む分量ではありません!!(^o^)




posted by sotaro at 15:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

MOTO MEINTENANCE #101 発売!

20120413194831.jpg

101号が発売中です!
今号も盛りだくさん。iBについてもあちこちにたくさん取り上げていただいています。
感謝、感謝!m(_ _)m 探してみてくださいね。

モトメンテナンス 編集部blogはこちら!
http://www.bikebros.co.jp/eblog/index.php?e=2302
内容が少し見られます。

僕が今号で一番気になったページは、、、、、読者投稿欄!(^o^)
読者の方から、IB Lady特集をカラーで!というリクエストが寄せられていました〜〜!(p136)
わはは(^o^) 

読者の河野康徳様、応援ありがとうございます。ぜひ、iBが参加するイベントに遊びにきてください。(^^)
DE耐!とか、、、、、。  お待ちしています。
posted by sotaro at 08:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

絶版バイクス別冊 カワサキZバイヤーズガイド

magazine_hyoushi.jpg

旧車と言えば、KAWASKI Z!
このバイクを避けて通るわけにはいきませんね。

それはiBにとっても同じです。もう毎日まいにち、Zのシリンダーやヘッドが加工のために入ってきます。

そこに昨年からはクランクシャフトも加わりました。
当社でベアリングを在庫し、組み立て治具を製作してクランクシャフトのオーバーホールができるようにしたんです。

主要な部品代まで入れると税込み133,200円という価格でオーバーホールができます。

上記のすべての加工について、今号でも取り上げていただいています。
ぜひ、ご購入のうえ、iBの記事にもご注目ください。

よろしくお願い致します!
posted by sotaro at 12:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

旧車バイクマガジン Vol.2

IMG_0949.jpeg

IMG_0950.jpeg

Vol.2が発売になりましたねー。

今回もZ1のヘッド・クランク・シリンダーの話などを載せていただいてます。
KAWASAKIは旧車の世界では圧倒的なシェアですね。

Z1/Z2に3気筒マッハ500,750~中型の3兄弟もあるし、W1もある!!

Z1関連は毎日毎日シリンダーやヘッド・クランクが入荷してきます。
どこをこんなに走ってるんだろう?!って思うくらいです。(^o^)


posted by sotaro at 11:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

モトメンテナンス誌 なんと100号おめでとうございます!!

IMG_0891.jpeg



IMG_0893.jpeg



IMG_0892.jpeg



なんとモトメンテナンス誌、通算100号達成です。おめでとうございます!!
雑誌不況もどこ吹く風、ですね。素晴らしい!(^o^)

ほんとにこのホンなくしてはiBの存在もまたない、というくらいお世話になっています。
なんたってバイクを弄る人のための雑誌なんですから。

バイクを弄る人=つまり、それはウチのお客様のこと、ですもんね。
バイクを弄る方が愉しんでもらえるような記事が満載の雑誌です。
今号も弄りネタがこれでもか、と載っています。

私の連載「GO!GO!内燃機!」のページもなんといつもの倍の4ページ!!
書くのがたいへんでしたあ。(^^;;; ぜひぜひ読んでみてください。

他にもRZのレストアのページで当社でのクランク分解組立芯だし・ポート面取り・ホーニングなどの様子を
これまた4ページにもわたって紹介していただいています。

ほんとにありがとうございます!!

posted by sotaro at 13:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌掲載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする