2020年04月07日

緊急事態宣言を受けて

iB (株)井上ボーリングよりお知らせ 
みなさん、こんにちは! iB代表 井上 壯太郎です。

いよいよ今日政府が緊急事態宣言を発令するということです。
いままで新型ウィルス関連の話題はあまり触れずに抑制してきました。なるべく愉しめる話題を提供しようとかんがえてきましたが、ことここに至ってはiBとしての対応を明らかにする必要があると思い投稿します。

緊急事態宣言が発令されても「iBは休業はいたしません。」

先日も書いた通りiBは公共交通機関で通勤するものは14名中0名。
仕事中も持ち場はそれぞれ離れています。お仕事はほとんど宅配便で送っていただいています。
ウィルスの影響の少ない職場です。

さらに宣言を受けての対応として、次のことをお願いしたいと思います。

お客様へのお願い
・お仕事のご依頼は当面の間、持ち込みはやめて宅配便などでの発送でお願いします。
・止むを得ず持ち込みの場合には事前のご予約をお願いします。またマスクや手洗いの励行をよろしくお願い致します。(アルコールを受付にご用意いたしますのでご利用ください。)

社内では
到着の荷物はマスクを着用、使い捨て手袋を使って開梱し、段ボールは直ちに廃却します。
すでに先日の会議で昼食と3時の休憩で食堂に集まるのをやめることにしました。
朝礼・水曜ミーティング・生産会議もKintoneや共有カレンダーを利用してやることになりました。
各自私生活でも最大限の注意を払うことを申し合わせています。

都知事も「何よりも外出しないこと これに尽きる」とおっしゃっていました。
宣言の対象地域である埼玉川越に位置するiBとしては、可能な限りの対策をとった上で営業を継続したいと考えています。

さて、iBの大事なお客様であるバイク乗りの皆さんの中には、
ひとりでバイクに乗って郊外や地方を走ってくるなら、なにも問題はないだろうとお考えのかたもいらっしゃることと思います。お気持ちは自分にも痛いほどわかります。

でも、今は思い止まってください。

FIMも#Riders AtHome というキャンペーンをやっているそうです。
万が一転倒・受傷などで医療行為が必要となった場合、現在進行形でウィルスと戦う最前線である地域社会の医療リソースに、無用の負荷をかける可能性を断固排除するものです。
https://lrnc.cc/_ct/17353381

今はみんなが一つになって、ウィルスという未知の敵と闘うことに全力をあげるべき時なのだと思います。ウィルスなんかに負けてたまるか!

ぜひ、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

Z05_2485.jpeg
posted by sotaro at 09:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。