2017年06月28日

戦前の父の免許証とMG magnette

家のタンスから、戦前の父の「自動車運轉免許證」が出てきました。
昭和16年と書いてあります。
IMG_1326.jpg

父はこの免許證を持って、戦前は祖父の経営する会社でタクシーの運転手をしていたと聞いています。
免許證は皮の表紙で12ページもあります。ちょっとパスポートみたいです。

そして、もう一枚写真がでてきました。
こちらはもちろん戦後のものです。
MGマグネットという車です。

IMG_1327.jpg
おそらく、箱根の仙石原のススキ草原ではないかと思います。
僕が子供の頃、井上家は毎週末このクルマでドライブに行っていました。
いまでも僕はこのクルマが大好きです。
posted by sotaro at 09:42| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | History | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石当時物の宝庫ですね。

・・ただタイトル間違ってますよ・・・
NG・・・
Posted by BEAT at 2017年06月28日 17:33
あ、ほんとだ。NG笑える。(^o^)
なおしておきます。
Posted by iB井上 at 2017年06月29日 07:57
歴史と当時の状況がわかる資料が出てくるのがすばらしいです。

うちじゃじーさんのゲートルが良いところですからねぇ・・・・
*大陸行って戻ってきたときの装備はでてきました
父方の祖父は明治、母方の祖父が大正一桁位なのです
Posted by BEAT at 2017年06月29日 09:24
ゲートル、、、、それもお宝ではないですか?(^^)
Posted by iB井上 at 2017年06月29日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック