2016年07月19日

3連休

3連休でしたが、いろいろとあって遠出はしませんでした。

その分、近場でバイクに乗ったり、テニスをしたり、多摩湖まで走ってきたり。
それなりに有意義に過ごしました。

IMG_9069.jpg


そして、時間があったので、これからのiBについてじっくりと考えることができました。

やはり、iBは技術的にはそれなりのものを持っているので、あとはそれをいかに多くのかたにお知らせして、必要なときにご利用いただけるか。それに尽きると思いました。

その点、先日の下記のFacebookでの投稿「不要なシリンダーをお譲りください!」は多くのかたに届いたようです。


なんと8万人以上の方にリーチ、いいね!を2,000以上いただきました。シェアしてくださった100人以上の方のおかげでもあります。iBの活動にみなさんのご理解をいただき、ほんとうに嬉しいです。

いま、バイクの専門誌で8万部も売れているものはなかなかないのではないかと思います。
ある日、シリンダーを譲っていただくことを思いつき、その日のうちに投稿したら、あっという間に多くのかたに記事が届き、一週間目の今日の時点ですでにRZ250とRZ350のシリンダーがお客様からiBの手元に届いています。

なんという時代だろう!

仮にiBの広告が載った雑誌が8万の人に届いたとしても、どれだけの人が興味を持ってiBの広告をみてくれるのか、わかりません。
でも、このFacebook投稿を読んだ人はみなさんバイクが好きで、iBに興味のある方々ばかりです。また、読んでくれた方の年齢・性別・どんな機械で読んだかなどのデータまで提供されます!@_@

もちろん、雑誌は広告だけのためにあるのではなく、数々の興味深い素晴らしい記事がたくさんあり、バイク好きのかたを増やすような意義も大きいですから、自分のところの販売のためだけではなく二輪の世界全体をサポートする意味でも広告の掲載をお願いしていきたいと思いますが、それにしてもこのネットの速報性と伝達力はどうでしょうか!

これからこのシリンダーを仕上げるまでの工程もFBでご紹介しながら、完成したらまた販売させていただくことになります。

iBはiTの力もフルに活用して、お客様と一緒に『旧いものを大事にする世の中を造る』ことができるように力を合わせてやっていきたい、と思います。
いままでネットでの情報発信に賭けてiBがやってきたことは、十分に価値があるのではないか、とそんなことを考えた週末でした。

posted by sotaro at 18:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック