2006年12月05日

スバル360

20061205111518_00001.jpg
先日も会社にこのクルマのファンのかたがおいでになって、いろいろとお話を伺いました。

根強いファンのかたがたくさんいらっしゃるようですね。
シリンダーの状況について、また写真のクルマの年式についても教えてもらいました。
以前にスバル用のシリンダーのスリーブを鋳鉄でつくった話もしました。

このクルマはだいぶ古くて珍しい部類にはいるんだそうです。
左の前、バンパーの上についているのは、たしか「スバルクラブ』のバッジだったと思います。

スバルが集まってラリーやジムカーナもどきなことをやっていたんです。

左が父、中が姉、右が私です。
この当時父は小さなクルマに強い興味を持っていたようです。
フライングフフェザーに始まってこのスバル360、HONDA S600、それにトヨタスポーツ800も。
そうそう営業用にはスバルサンバーやダイハツミジェットも使ってましたね。

おそらく父は自分でこんなクルマを作ってみたかったんじゃないのかなー。
ずいぶん後年にも、3輪のバイクのスケッチをさかんに書いていた時期がありました。
あれはまちがいなく自分で発明したかったんだと思います。今のピザ屋さんのバイクみたいで
実現すればオモシロかったんですけどねー。

posted by sotaro at 11:21| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | History | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。
スバル360の昔の広告もとりあげています。
よかったら、寄ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
Posted by kemukemu at 2007年02月01日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック