2011年09月26日

NSRクランク オーバーホール再開!! ('88&'89限定)

たいへん永らくお待たせ致しました!!

待ちに待ったベアリングが本日入荷しましたあ〜〜!


ということで、NSRクランクのオーバーホールの受注を再開致します!
NSRファンの皆様にはたいへん永らくお待たせました。


これでまたMC18 ('88-'89NSR250R)を末永く走らせ愉しんでいただくことができます。
次回はベアリングの在庫がなくならないように、早めの入手を心がけたいと思います。

金額などの変更はありません。

部品代 31,500円
クランクベアリング3個、大端ベアリング2個、ワッシャー4枚、
'88の場合は別体センターシール
'89の場合はO-ring
上記をすべて含みます。

クランク分解組立芯だし工賃はNSRに限らず2気筒は21,000円です。

合計52,500円でMC18 NSRクランクのオーバーホールを承ります。

'89モデルに関してのみ、コンロッドも在庫しております。こちらは別途一本7,350円でお譲り致します。
レース用などでクランクピン部の溶接をご希望の場合は一カ所2,100x2=4,200円で承ります。


なお、MC21のクランクに関しましては当社では承っておりません。
HONDAさんから新品クランクが購入可能ということですので、そちらをご利用ください。


それではご用命をお待ちしています!



posted by sotaro at 12:10| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 加工のご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたでゴザイマス ささやかに道内でも告知しましたヨ http://d.hatena.ne.jp/OVERFLOW/20110926/1317039801  
ところで、あの話はマジ?
Posted by ぼんずやま at 2011年09月27日 20:23
ぼんずやまさん!ご紹介ありがとうございます!!
あの話!?そりゃ=会長のお力ですから、間違いないでしょう!(^o^)

Posted by iB井上 at 2011年09月27日 22:12
ですか! 楽しみデス!ちなみに私の住んでる所、ほとんど隣町ですよ。
Posted by ぼんずやま  at 2011年09月27日 22:24
87’MC16は?
Posted by NS500 at 2011年09月29日 01:35
NS500様、お問い合わせありがとうございます。
MC16も加工可能です。ただ、オイルシールのサイズが合わない部分があり、カラーを製作して対応する必要があります。
このため費用が別途5,250円よけいにかかります。

よろしくご検討ください。

Posted by iB井上 at 2011年09月29日 05:41
NSR250R MC18−1101095

エンジン型式 MC16

クランク、コンロッドベアリングが不良です

交換、心だし、オイルシール交換等

お願いできますか。

IB井上様     山梨県 吉田

よろしくお願いします。
Posted by ホンダウイングPORT 吉田郁男(ヨシダ、イクオ) at 2011年11月16日 19:58
吉田様、お問い合わせありがとうございます。
MC16につきましては上記のようなことですが、喜んでやらせていただきます。
オーダーシートをご記入のうえ、クランクシャフト単体に同梱でお送りください。
よろしくお願いします。
http://www.ibg.co.jp/ordersheet.pdf
Posted by iB井上 at 2011年11月16日 20:09
MC11 NS250Rはダメでしょうか?
御返事を頂けなく、残念に思います。
Posted by たみ at 2011年11月26日 17:21
たみ様、お問い合わせありがとうございます。
NS250Rは残念ながらやったことがありません。
構造がまったくちがうのではないでしょうか。
HONDAさんはクランクは非分解の設定のようで、部品の入手ができないのではないかと思います。

せっかくのお問い合わせにお役にたてず、すみません。
Posted by iB井上 at 2011年11月26日 17:48
 今年の1月13日午前中に89NSRクランクのO.H.をお願いするため、直接持ち込んだ者です。
 昨日、無事エンジンが組みあがり早速乗ってみたところ、片肺の症状が解消しました。
 お陰様で、またあの加速が楽しめそうです。
 代金につきましては、先程振り込みましたので、ご確認いただければと思います。
 本当にありがとうございしました。
Posted by すぎ丸 at 2012年02月06日 12:44
すぎ丸様、ご連絡ありがとうございます。

おお!無事復調されましたか!おめでとうございます。
NSRと一緒に永く愉しんでいただければと思います。

ご利用まことにありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

Posted by iB井上 at 2012年02月06日 15:12
将来MC21のクランクシャフトの部品供給が終了してしまった場合、オーバーホールをお願いすることは可能ですか? 
Posted by 力夫 at 2012年03月09日 00:41
力夫様、お問い合わせありがとうございます。
私どもではメーカーさんからのクランク供給が少しでも長く継続されることを一番に望んでおりますが、もし将来供給がなくなってしまった場合には、当社で対応できるようにしたいと考えています。
Posted by iB井上 at 2012年03月09日 05:57
89NSRに乗ってる「しょーゆー」と申します
先日センターシールの点検をしたところ、見事に
抜けておりまして途方に暮れていたところ
ここにたどり着きました。
いまでもクランクOHはできますでしょうか?
Posted by しょーゆー at 2012年12月30日 23:41
しょーゆー様、お問い合わせありがとうございます。
先日の記事に書きましたように、
http://ibg.seesaa.net/article/305330370.html
現在ベアリングの在庫がなくなってしまっています。

来年の2月にはまた受注再開できるのではないかと考えています。'89でしたらベアリングが入れば問題なく加工できます。費用は部品代は変更ありませんが、内燃機加工費全体が2012年5/20に値上げになりまして、トータル63,000円となっています。
受注再開まで、いましばらくお待ちいただければと思います。

よろしくお願い致します。
Posted by iB井上 at 2012年12月31日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227628564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック