2011年05月27日

NSR クランク 一時受注停止のお知らせ

ご好評いただいている '88 & '89のNSR250Rのクランク修理ですが、一時受注を中断せざるを得ないことになりました。


必要なベアリングが払底してしまったためです。

一月に発注をしてあり、遅くとも5月には入荷する予定だったのですが、メーカーさんの都合で現状まったく生産が進んでおりません。
当社にあった在庫もひとつ残らずなくなってしまいました。

このあと入荷は秋頃になるということですが、実際にはまだ生産計画に乗っていないという状態のようです。

NSRファンのみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、ベアリングがないことにはなんともなりません。

ご了承のほど、よろしくお願い致します。

ベアリングが入手でき次第、受注再開したいと思いますので、その際にはまたよろしくお願い致します。

posted by sotaro at 09:53| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは痛いお話ですね。
しかし部品あってのOHですし・・・・・

1日も早い再開を祈ってます。

今後に関しましては、まとまった数の確保が必要になるかもしれませんね。

Posted by 正ちゃん at 2011年05月28日 01:04
正ちゃん様、いつもお世話になっております。
再開には全力をあげていますので、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by iB井上(#329) at 2011年05月29日 21:08
愛着あるNSR250R(MC21)乗ってました。

時間に余裕がでてきたので、以前片肺トラブルがあり修復を断念してましたが、ネットでいろいろ調べていたところ、ここの情報を入手致しました。

とにかくセンターシールの点検を試みました・・・。

混合GASが流れ出てきました。クランク交換ですね。ですが、そんな金額なんて無理です。
なんとかシール・ベアリング交換で再始動できればと思いコメントさせていただきました。

もし、部品が揃いましたらMC21ですが、修理していただけますでしょうか?

宜しくお願いします。



Posted by ビンボーなNSR乗り at 2011年06月10日 17:15
申し訳ありません。MC21以降についてはメーカーさんからまだ新品クランクが入手できるということです。価格もそれほど差はありませんので、新品クランクをお使いいただければと思います。

万が一、メーカーさんから出なくなった後には当社で対応して、末永くNSRに乗っていただけるよう努力していくつもりですので、なにとぞご理解のほどよろしくお願い致します。
Posted by iB井上(#329) at 2011年06月12日 10:05
こんにちは!質問なのですが、88のクランクに89のセンターシール など組み込みは可能でしょうか?また再開はいつ頃になりそうでしょうか?
Posted by 銀テラ at 2011年09月23日 11:06
http://ibg.seesaa.net/article/227628564.html
たいへん永らくお待たせ致しました。
NSRクランク修理再開致します!

銀テラ様、ご連絡ありがとうございます。
クランクの巾が'88と'89では違いますので、これはできません。
なお、'89のセンターシールはベアリングの内側に組み込まれたような世にも珍しいタイプでベアリングごとの交換となります。
'88のように別体でオイルシールが存在しないんです。
このベアリングの入手が最も困難な点になっています。

それではNSRクランク再生のご用命、お待ちしております。

Posted by iB井上 #329 at 2011年09月26日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック