2011年01月26日

水素インフラが2015年に!

bf4525be0fa54266df38ce100f1b6edd.png
こんな記事がありました。
http://eetimes.jp/news/4517

いよいよ水素のインフラが整う!かもしれません。2015年。4大都市圏で先行とか。
よし!そうなるとIBの水素バイク開発もそれまでには完成させなくてはいけませんね。

あと、たった4年だ。(^o^)
700気圧のタンクを積んだら、航続距離伸びるなあ!!

昼間はblog更新できそうにないので、夜中にやってみました。
いや、夜明けか。

水素社会の夜明けも近いぞ。ははは(^o^)

posted by sotaro at 04:42| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 水素バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと4年で出来るのですね。世の中のシステムが。
ハイブリット車の様に、蓄電池の問題(コストや
重量・廃棄の際の事)に悩まずに、現在の内燃機関
を加工&流用できる日が来るかも知れないのですね。

「気に入った愛車に加工をするだけで、出来るだけ
乗り続ける事ができる社会…」素晴らしい事ですね。
Posted by R1-Z黒 at 2011年01月26日 05:22
R1-Z黒様、いつもどうもです!
まあ、話しはそこまでカンタンではないかもしれませんが、いろいろやり方はありそうです。

とくにあらゆる機種に対応するのはなかなか難しいでしょう。そこで例えば機種を絞って、まずは「R1-Z水素化組立キット」(吸蔵タンク,ECU,インジェクター,穴加工済みシリンダーのセット)を開発して発売するとか、、、、。(^^)

買ってくださいね。(^o^)

Posted by IB井上(sotaro) at 2011年01月26日 06:21
燃料改質機能のある個体触媒燃料電池も出てきてるので
どーなりますかねぇ
反応温度も低く起動時間も短いのでどうみても自動車用は
この手でしょうねぇ
1kwもの作って1.5Lエンジンサイズに収まるだろうし
効率も80%以上のものになるでしょう。

供給はアルコールかメタンでないとインフラにコストがかかりすぎて
意味無いと思うんですがねぇ
高圧タンク搭載も危険があるし。
最大の問題は漏れと。
燃料改質機さえ小型のものがあれば何でもありなんですが。
積むもヨシ、市販燃料から水素にして積んで歩くもヨシ
はたまたスタンドで水素単体で貯めず、その場で炭化水素から
分離するもヨシ。

インフラコスト考えるとありだと思いますがねぇ
Posted by BEAT at 2011年01月26日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック