2009年09月16日

エンジン載せ替え


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


上のような状態から、グリーンに塗ったフレームにエンジンを載せ替え。 最終的にエンジン始動までこぎ着けました。


今回はナンバーやヘッドライト・スピードメータなどは外したままのレーサー仕様です。(^^)
実は明日急遽ある雑誌の取材があることになったんです。それで、それに備えてとにかく走ってみせられる状態まで持って行きました。
せっかくの取材なんで、きれいにして見せたかったですしね。


さて、明日の取材が愉しみです!!

posted by sotaro at 15:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 水素バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、以前2stバイクについて興味を持って様々なサイトを巡っているうちに、こちらの水素バイクの記事にたどりつき、それ以来ちょくちょく覗かせて貰っていました。なんだか、一歩一歩、皆さんの情熱が形になっていっているようで凄いですね。
それはそうと水素バイクとは違うのですが、おなじ2stエンジンに情熱を注いでいるメーカーさんを見つけました。といってもバイクメーカーではなくて、芝刈り機を製造していらっしゃるメーカーさんです。以下のアドレスにある様な技術がバイクにも転用されれば2st車もまだまだ現役だという事になるのではないでしょうか。
http://www.maruyama.co.jp/m-pro/02.html
http://www.maruyama.co.jp/m-pro/01.html
Posted by ak at 2009年09月16日 22:14
ak様、コメントありがとうございます!
HP拝見しました。すばらしい、日本にもこういうオリジナルな発想と技術を持った会社さんがあるんですね!
なんでバイクメーカーはカンタンに2ストを諦めちゃったんでしょうねー。
たいへん参考になりました。ありがとうございます!!

Posted by IB井上 at 2009年09月17日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック