2006年01月05日

今年の目標

image/ibg-2006-01-05T10:09:50-1.jpg
ジョギングしてたらこんなものが!

自宅近くの多摩湖の周りをジョギングしてたら、写真のようなものが目に飛び込んできました。おそらくは水道の管かなんかだと思うんですが、なんで玄関の前においてあるんでしょう。それにしても笑っちゃうのは僕にはこれがエンジンのスリーブに見えたんです。わはは。 (笑)

もう、頭の中はスリーブのことでいっぱい?!

というわけで今年の目標の第一はアルミスリーブの実験をどんどん進めること。とはいってもここは拙速を避けて、必要とあれば今年一年はあらゆる角度から性能・耐久性を確認する、ということに費やしてもいいくらいの覚悟です。
もちろん、結果がどう出るかによっては、大々的に発表できるところまでこぎつけられればそれに越したことはありません。
シェルパTと一緒にがんばります。(^^)

それから、ビート。こちらはJ'sTIPO誌に連載継続も決まったので、いろいろやってみたいですね。ちょっと手を入れてサーキットを走ってみたいなんてことも考えています。サーキットを走るにはLSDを入れたりロールバーをつけたりしなくてはならないそうですね。
もちろんアルミスリーブの実験にも使います。そんなことを通して、(株)井上ボーリングのエンジンへの取り組みをうまくアピールしていけたら、と思います。

バイクレースの活動もしっかりやりたいです。ここ2年と同様、UDA+VANCE/GEN'S FACTORYのみなさんを応援するカタチになります。どんなことで一番みんなの役に立てるか考えてみんなのいい成績につながるようなサポートをしたいと思っています。

あと、これは実現できるかどうかはわかりませんが、取引先を訪ねてイギリスへ行ってみたいなどということも考えています。パーツを輸出してくれるところや古いバイクの部品を作っているところを訪問してきたいんです。日本の事情を説明して要望をしたり、あちらの状況を聞いたり。あとは古いクルマやバイクを大事にする伝統があるかの地のボーリング屋さんを尋ねてみたいんです。

これは今後井上ボーリングの発展の方向を考える上で、大きなヒントになるような気がするんです。英国はクルマを取り巻く文化という点でははるかに日本より先進国だと思うんですよね。これから成熟期を迎える日本にとってきっと参考になることがいっぱいあるような気がします。

ついでにスポーツカーでも借りて、ハイランド地方を走ってみたいなあ、なんてことも実は考えています。(^^)
まあ、忙しいのに時間が取れるかどうかわかりませんけど、なんとか実現したいものです。

そんなことをいろいろ考えることができるのもみなさんにお引き立てをいただいているおかげです。どうか、今年も皆様に変わらぬご愛顧をいただけますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。
posted by sotaro at 10:09| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた今晩は。社長のブログをしばらくぶりに読みほそうと思い読み始めてたらいきなり笑わせて頂きました(^^)・・・落ちていた土管を見てスリーブに見えてしまう・・・僕も同じ様な事がありました、僕の場合は、夢に出てきました。
Posted by 北海の熊足 at 2006年01月13日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。