2008年09月10日

BMW

IMG_9445.jpg
BMWと母と姉

意外にこのHISTORYのカテゴリーにご要望があるので、お応えしてみます。


品川5のナンバーがいいですねー!(^o^)


これはたしか初代の1800のモデルではなかったかと思います。
父はほんとうにBMWが好きでした。バイクもクルマもBMW。
なぜかベンツはあまり好きではなかったようで。
スポーティーな雰囲気をBMWに感じていたようです。

この頃はBMWなんてクルマを知ってる人はほんとに少なかったです。
もちろんまだBMWジャパンなんてなくって、品川にあったバルコムトレーディングまで
新宿にあった本社工場から、僕も何度か助手席に乗せられて行った覚えがあります。

このクルマは割と短期間で入替えられたようですが、平行してバイクも入手し、
そのあとも長く別のBMWに乗っていました。

その当りの写真もこのあと探してきますね。

posted by sotaro at 15:32| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | History | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどー
BMWですか。
昔から国産・国外問わず実車をみてこられたから今の
井上ボーリングがあるんでしょうねぇ
いろんな物実物見るのは重要ですから。

で、ミョーなアイテムやら別ベクトルのアイデアやら
注入してる奴が約1名(爆
Posted by BEAT at 2008年09月16日 10:56
BEAT 様、いつもありがとうございます。
いやー、親父はともかく僕はまだまだ勉強不足で、、、。
もっといろいろ乗らないといけませんかね。(^o^)

Posted by IB井上 at 2008年09月17日 19:58
お久しぶりです、鹿戸です。
マルニー、良いですね大好きです。

昔はベェンベェでしたね、私は時々そう呼んで
若い子達に「何?」って顔されます。
まあ、本家BMW JAPANがビーエムダブリューと
発音してますからこちらにならった方が正解
でしょう。

そう言えば似た話でサーフボードのフィンを
スケッグと呼んで、やっぱり同じ顔を
されましたっけ!
Posted by 鹿戸 at 2008年09月30日 12:36
鹿戸さん、こんにちは。
これ、マルニーではないんですけどね。(^^;;;

オヤジの世代の人は「ビーエム」って呼んでました。その後ドイツ語読みでベンベって時代があって、またビー・エム・ダブリューになっちゃいましたね。
Posted by IB井上 at 2008年09月30日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック